09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

Twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

 

Admin * New entry * Up load * All archives

 


[edit]

スポンサー広告 | TB: -- | CM: --

PAGE TOP

公式サイト閉鎖。 

とっくの昔にサービスは終了してしまい、もはや忘却の彼方に(言い過ぎ?)いってしまった感のあるタルタロスですが、いよいよ明日で公式サイトも閉鎖し全サービスが終わってしまいます。


公式サイトの最後

サービス終了数ヶ月前~終了日前日までは結構インして遊んでいたのですが、
ブログも完全に放置でサービス終了時も更新しなかったくせに何を今更、という感じもありますが。

一応タルタロスの記事を書いていたブログとしてちゃんと最後くらいは(遅)と思ったのでブログ更新してみた。




おしまい。

追記:またまた延長で5月10日閉鎖だそうで。
-- 続きを読む --

テーマ: タルタロスオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

ラミア様&リアン様! 


待望のNPCシリーズ第3弾!新くじアイテム「NPCアバターボックス3」販売開始のお知らせ

npc3_all.png
※クリックで公式に飛びます


NPCアバ第三弾!
前日に急に発表して翌日実装とは、ずいぶん急な実装?でしたね。

もともとリアン様アバは狙っていたので(笑)、待機はしてたのですが、一覧を見てみるとイリのラミア様アバも結構良い感じ!
現在使ってるのがだいぶ昔の制服アバでいい加減メインキャラなんだから新しいアバが欲しいと思っていたこのごろ。

今回は防具アバのみで武器アバとのセットもありませんが、見た目派(ナニソレ)の私としては性能なんて二の次ですw
というわけで諭吉を生贄にささげる気持ちで居たのですが・・・。


もともとあまり運は良くないほうですし、最近あまり出費が無くてゲーム内マネーの蓄えもあったので今回はとりあえずイリアバを1セット(11箱)買ってみて様子見することに。

イリ箱


アバかアクセが1個でも出たらルコ箱も1セット買おうと思っていたのですが・・・



-- 続きを読む --

テーマ: タルタロスオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

ごぶさた? 

ついに、またも放置しすぎで1ヶ月放置の証である広告が出現。

更新しようと思うも、ネタorSSが無くて記事書かないままだらだら・・・

とりあえず近況でも書こうと思った次第デアリマス。


というか最近ほとんどタルタロスインしてません・・・><

決して飽きたとか言う訳じゃないんですが(きっとチガウヨネ・・・)、最近TERAのほうにハマってしまってほぼそっちに入り浸りになってます・・・w
月額課金が高すぎとかどーたら言われてますが、ゲーム自体はかなり好みで面白いので個人的にはあんまり気にならず。
もうしばらくはタルよりTERA優先になりそうです・・・w

そのうちTERAの記事も書いてみようかな。



んで、インすらほとんどしなくなってしまったタルタロスですが、ED40F実装の際に数日だけはインして登りましたよ!

証拠のハギオスたん!
神獣ハギオス


今更な感じが凄いですが、だって他にSSとか無いんだもの・・・


ギルメンと4人で登ったのですが、35Fのアルポンスモドキが無駄に硬くて時間がかかる以外はすんなりと40Fまでは行けたのですが、40Fの神獣ハギオスたんの超回復が鬼畜過ぎてムリゲーすぎた・・・。

何度か挑戦して回復妨害とか周りの雑魚対策とかコツはつかめてきたのですが、どうしても火力が足りずハギオスのHPを削りきる前にジャッジメントさんが出てきてしまい・・・という感じで攻略はならず。



結局火力ゲーか・・・と思いそっとログアウトしました(ぁ
まぁ、そのうちまたリベンジしたいなぁ、とは思いますがね~。



-- 続きを読む --

テーマ: タルタロスオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

【上級】になっても結局ゴミ島はゴミ島でしたとさ。 

世間は夏休み突入らしいデスネ。
私はというと、夏休みなんて無かったェ


タルタロスは新チャレのアップデートに合わせてなんだか色々イベント重ねてきましたね~。

summerfes_header.jpg
※クリックで公式に飛びます

多すぎてごっちゃになるからか公式サイトにもイベントまとめ的なのが出来てました。

何気にサマーバーゲンも来てますね。
今は特に欲しいものは無いけど、先を見越して安いうちにスロット拡張でもいくつか買っとこうかな。





さてさて、一応今回のアプデの目玉である新チャレ【上級】宝島に行ってみました。
プレイレポートとかは他のブログ様で見れますので端折るとして(ォィ、

一言で言うとただの火力ゲーでした。


上級宝島2

一応ギミックとかは多少はあるものの基本的にはどのマップもひたすらボス殴るだけでおしまい。
初見でも特に戸惑う事無くクリアできました。
一応アンボニさん護衛するマップもあるのですが、アンボニさんほっといても強いんで全然死ななそうな感じw

上級宝島

今回の大ボスのキングヒドラスさん。
うねうね動いててキモチワルイデス…



ドロップは上級水龍チャレと同じ様な感じ?で、
レアは核のみで後は黄色OPのB2装備がちらほら。
頑張ればソロクリアも可能ですが、敵が硬くて無駄に時間かかるうえ核のドロップ率が非常に悪く、収入もあんまり見込めない?ので意味は無さそう。
その核も今は需要あるから高いけど、近い内に実装されるであろう無限武器が来たらそれも無くなるので結局は誰も行かないゴミ島になりそうな予感・・・。




-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

リアン髪型 

前回キャップ解放時と比べると割と早い段階でイリがLv66に。

66
クエこなして経験値100%になったので修道院行ってみたら最初の数匹でLvあっぷ

そこっ!遅いとか言わない!これでも頑張ったんだから!
キャップ解放後のタルデー2回とも逃してるんだから…(涙




-- 続きを読む --

テーマ: タルタロスオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

PAGE TOP

